【呟き】

コロナウィルスが世間を賑わせてます。

 

マスクの着用、手洗いうがい、出来る限り予防しましょう!

 

 

危ないと少しでも思ったら避難です。

自分は大丈夫と思いがちですが、、、

 

 

僕自身は

20歳と3か月の頃、この世に絶対という言葉はないことに気づき、そこから人生の舵を大きく切りなおしました。(笑)

 

 

地元から離れ、会社を辞め、「寝る食べる遊ぶ」を捨て仕事に没頭し、3か月で一年間働かなくてもいいぐらいになり、海外へ飛び出しました。

 

 

その時、関わる9割の人達からバカにされてたな、

「そんなことしてどうすんの?お前じゃ何もできへんで」

「今のあなたでは何をしても無理」

言い出したらきりがない。

今では笑いごとですが、当時は何も言い返さず、ただただ苦笑い、、、本間に悔しかったな~でも、ありがたかった。

諦めそうになってもその人たちの言葉が自分の原動力になったから。

今にみとけ、って。

 

 

できるかできらんかよりも、

やるかやらんか。

 

 

何事も難しく考えてしまうけど、シンプルだったりする。

やりたいことを我慢したら、愚痴が増え、

やらなかった後悔とやってする後悔は質が違う。

 

 

先が真っ暗だった18歳、

昼間でもカーテン閉めてONE PIECE見て現実逃避に励んだ19歳、

何かが動き出した20歳、

 

 

動き出したきっかけはやっぱり「人」だった。

出会う人たちにいっぱい支えられて、人生変わったから自分も損得勘定抜きで人と関わっていきたい、少しでも誰かのきっかけを作れれば、満足。

 

 

ドリームキラーに負けるな!