おすすめの結婚相談所①パートナーエージェント

どうも、KENです! 最近、コロナの自粛の影響で遊びにも行けず、友達にも会えず寂しい思いをしているという声をよく聞きます! 僕の友達は結構独身が多いのですが、やはり「コロナで寂しいから結婚したい」というやつも多いです! 3・11の地震の時も結婚が増…

マイナビウェディングさんで式場を選ぼう!!

どうも、Sumalano.のKENです! 僕はいま30歳なのですが、最近周りが結婚ラッシュで、同級生、同僚、先輩、後輩などが続々と結婚しています! そんななかよく相談を受けるのが、「どこの結婚式場を選べばいいかわからない」ということ。 僕自身は未婚なのです…

おすすめのプログラミングスクール LIG

どうも、KENです! 今日はTECH CAMPさんに続いて、 おすすめのプログラミングスクール LIG をご紹介します。 実は僕も、一度面談に参加させていただいたのですが、とても面白い会社様でした。 というのは、1階がコワーキングスペース、2階が英語勉強の場、…

コロナショックからのFX

どうも、Sumalabo.のKENです! 最近コロナがめちゃめちゃ流行ってますね!! コロナの影響で日経平均が大きく下がったり、円高に振れたりしてますね。 こういう株や為替が大きく動いてる時って、損をする人もたくさんいるんですけど、逆に大きく儲けてる人も…

火災保険の事例

今回は火災保険の事例をご紹介いたします。 とは言っても、簡単なご説明になりますことお許しください。 先日、火災保険を一年前に利用して受給した方からこのような問い合わせがありました。 「一年前に受給したが、受給したお金は修繕せず生活費にあてた」…

おすすめのプログラミングスクール TECH CAMP

どうも、SumalaboのKENです! 僕は今は会社経営をしていますが、実はエンジニアをしていた時期があります。 ただ、まったくの未経験で中途入社だったので、入ってからすごく苦労しました。 今はエンジニアの市場もかなり売り手ですが、やはりしっかりしたス…

風災害による屋根の損壊

今回はタイトルの通り、風の災害による損壊が生じた場合、火災保険の適用は可能かどうか。 と、その前に 保険金が100万円以上下りるケースはよくある事ですが、そのほとんどがご自身では気づかない場所で起こっているのです。 さらに、専門家に見てもらって…

火災保険の申請代行業者

前回の記事にも記載していますが、個人で申請するよりも、専門業者にお願いして申請する方が受け取れる金額は大きくなります。 ですが、近年詐欺業者が増えています。2008年の被害は36件だったのが、今では1200件を超えてきているというのです。 矛盾の世の…

火災保険の障壁

火災保険の申請はプロに任せるべき!? やはり素人とプロでは雲泥の差があるようです。本来受け取れるお金をきちんと受け取れるのであれば、これはやらない理由はない。 やはり、一度火災保険を活用した方の満足度は非常に高いものとなっている。 では、火災…

火災保険って?

皆さん、「火災保険」をよく理解して加入されているのでしょうか。 多くの方が火災保険を十分な理解をしないまま、加入されていませんか? 私共は出会う方々に火災保険のことでよく質問しますが、実際火災保険を理解し、うまく活用している方は20人に1人しか…

呟き

自分が死ぬ間際、どんなことを思いながら死ぬんでしょうね。それよりも、自分が死ぬ間際、周りの人からどう思われて死んでいくんでしょうね。どちらも大切ですが、周りから感謝されながら見送られる人生を歩みたい。そして自分も、数えきれない人を思い浮か…

【呟き】

気持ちいいですね! 行動していたら色んな話がどんどん舞い込んできます‍♂️ 何もしなければ何も起こりらない、 そういうことなんやろうな 言うのは簡単、考えるのも簡単、 行動に移すのが中々。。。 自分で行動するのが苦手な人は、あれ! 動き回ってる人と…

【呟き】

コロナウィルスが世間を賑わせてます。 マスクの着用、手洗いうがい、出来る限り予防しましょう! 危ないと少しでも思ったら避難です。 自分は大丈夫と思いがちですが、、、 僕自身は 20歳と3か月の頃、この世に絶対という言葉はないことに気づき、そこから…

成功するために週90時間喜んで働こう

成功するには、緻密な戦略と圧倒的努力しかない。 人生に一発逆転はない。身を削るほどの努力が必要なのだ。 今日は、圧倒的努力について考えていきたいと思う。 起業家は雇われて週40時間働くことを避けるため喜んで週80時間働く 喜んで週90時間働こう 週11…